大津市及び地元自治会役員様に和邇事業地を視察していただきました。

ホームパブリシティ > 大津市及び地元自治会役員様に和邇事業地を視察していただきました。

2016020514040003.jpg

平成28年2月5日、大津市職員の方々及び地元自治連合会役員の方々に当社和邇事業地を視察していただきました。

この地は前所有者等によって不法投棄が行われ、行政による再三の指導を経て最終的には撤去命令が出されたものの放置されたままとなっており、大きな問題となっていました。

この問題を解決すべく、大津市より現所有者である当社に対し不法投棄物の是正について依頼があり、順次、是正のための工事を進めております。

今回も、現地において前所有者等によって過去に不法投棄された廃棄物の現状や、現在の不法投棄物の掘削状況、土壌の選別・撤去等の進捗状況をご確認いただきました。

掘削や選別の各工程のほか、濁水対策についてもご説明させていただき、視察された皆様は熱心に耳を傾けておられました。

 2016020514130002.jpg

悪質な業者によって不法投棄が行われてしまえば、回復に多くの労力を要します。

当社はこれからも和邇事業地の環境浄化を通じて、地域の環境保全に貢献したいと考えています。

 

パブリシティ一覧へ戻る