畑明郎先生に視察して頂きました。

ホームパブリシティ > 畑明郎先生に視察して頂きました。

P6070009.JPG

先日、土壌汚染や環境政策の権威である畑明郎先生(元大阪市立大学教授・元日本環境学会会長)に弊社施設を視察していただきました。

畑先生は、最近では築地市場豊洲移転問題でメディアへ多数ご出演されていることからご存知の方も多いと思いますが、日本を代表する環境学者として多くの研究会や学会の要職を担っておられる方です。

今回は学会や講演会で多忙な中、またあいにくの雨の中でしたが、弊社施設をくまなく視察していただき貴重なアドバイスを頂きました。

P6070006.JPG

和邇中事務所では過去に不法投棄が行われた場所の是正工事を視察していただきました。

弊社統括本部長の説明のもと、実際に掘り起こした廃棄物の選別工程をご覧いただいたところ、

   「細かく選別できている。こうした取り組みは推進していくべきだ。」

とのコメントを頂きました。

P6070012.JPG

続いて湖西支店汚染土壌処理プラントを見ていただきました。

弊社の誇る汚染土壌処理工程や周辺環境への対策をご説明したところ畑先生は熱心に聞き入られ、時折担当者へ質問されていました。

   「これだけの設備を持っているところは他にない。もっとアピールしてもよいのでは。」

とお褒めの言葉を頂きました。

畑先生にはご多忙の中視察いただきましてありがとうございました。

今回頂いた貴重なアドバイスを、今後の施設の維持管理、さらなる充実へ繋げて参ります。

パブリシティ一覧へ戻る