未来ある子供たちへの応援

2019.09.09

YAMAZEN ROCK THE KIDS  オフトレでサーフィンを体験しました!!



スノーボードスクール・YAMAZEN ROCK THE KIDSのメンバーで、2019年7月21日、初めての試みでサーフィン練習会を開催しました。
サーフィンはスノーボードの原点でもあります。



平昌五輪をTVでご覧になった方は覚えておいでかもしれませんが、スノーボードでは「スタイル」という用語があり、これは単なる見た目のかっこよさではなく、その選手の競技にかける思いや普段の行動が形となって自然に表れてくることで、周囲がかっこいいと感じるものです。
そのスタイルを追求するには選手が3S(サーフィン・スケートボード・スノーボード)全てにチャレンジすることは大切だとも言われています。



今回は伊勢国府の浜にあるサーフショップ「プラヤサーフ」にてメンバー・保護者がレッスンを受けましたが、ほとんど全員がサーフィン初体験でした。



サーフィンは同じ横乗り協議でも勝手が違うのですが、レッスンを受けたメンバーはさすが容量がよく、すぐに立って波に乗っていました。



YAMAZEN ROCK THE KIDSでは単に競技が上手くなるだけではなく、「カッコいいスノーボーダー」を目指してもらいたいと思っています。
「カッコよさ」は見た目だけでなく、先ほど申し上げたように行動から出てくるものだと思います。
まだ若いメンバーたちに人間としての幅を広げてもらうためにも、今後もこのようなオフトレを続けていきたいと思います。

  1. トップ
  2. CSR
  3. 未来ある子供たちへの応援
  4. YAMAZEN ROCK THE KIDS  オフトレでサーフィンを体験しました!!

PAGETOP

pagetop

お問い合わせ