お知らせ

2014.12.10

定期施設見学会を開催しました。

12月にしては暖かい日が続くなか、先日、弊社湖西支店及び和邇栗原作業場において恒例の施設見学会を開催致しました。

当日はあいにくの曇り空でしたが、ご多忙の中、地元伊香立連合会役員の皆様や大津市環境部環境政策課・産業廃棄物対策課・不法投棄対策課の各担当者様など20名以上の方々にご参加いただきました。

湖西支店では、弊社生産部長から各プラントのリサイクル工程を説明させていただいたところ、参加いただいた皆様は熱心に耳を傾けておられました。

また、完成したばかりの湖西支店新ゲートもご覧いただきました。

この新ゲートは、大型車の通行により地元に迷惑を掛けないようにと予てから計画されていたもので、周囲の景観にも配慮したデザインになっています。

和邇栗原作業所では、過去に不法投棄された廃棄物を地中より掘り起こし、特殊機械により素材ごとにきれいに選別したのち撤去している様子をご覧いただきました。

これら不法投棄された廃棄物の処理も計画的に進めています。

見学会ののち場所を移して、伊香立連合会の皆様と懇親会を開催しました。

和やかなムードの中、皆様から忌憚のないご意見を頂戴し「これからも地元地域とともに歩む」という気持ちを新たにした次第です。

弊社では今後も地域の皆様にご理解とご協力をいただけますよう更なる努力をしていく所存です。

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 定期施設見学会を開催しました。

PAGETOP

pagetop

お問い合わせ